FAQよくあるご質問

CNET IDについて

Q1:会員登録できません。

既に同じメールアドレスにてご登録いただいている可能性がございます。

Q2:パスワードを忘れてしまいました。

[CNET_IDログインページ]より、[パスワードを忘れたら]をご利用下さい。ご登録いただいているメールアドレスへパスワードをお送りいたします。

Q3:登録しているメールアドレスを変更したいのですが。

[CNET_IDログインページ]よりログインしていただき、[CNET_ID登録情報の変更]より新しいメールアドレスをご記入下さい。

Q4:退会したいのですが。

[CNET_IDログインページ]よりログイン後、[CNET_ID登録情報の変更]から画面上部の「登録解除」より手続きをお願い致します。

Q5:メンバーページ(https)につながりません。

企業内ネットワーク(LAN)の設定によって、セキュリティ(ファイアウォール)上、(https)SSLを通さない場合があります。詳しくは貴社ネットワーク管理者へお問い合わせください。

ニューズレター(メールマガジン)について

Q6:ニューズレター(メールマガジン)の配信を停止したい。

[CNET_IDログインページ]より配信停止をご希望されるメールアドレスにてログイン後、[CNET_ID登録情報の変更]よりメールマガジン講読内にて配信をご希望されないニューズレターのチェックを外してください。

Q7:同じニューズレター(メールマガジン)が2通配信されます。

複数のメールアドレスで会員登録をされ、片方のメールをもう一方へ転送設定されている可能性がございます。ご利用のサービスの設定をご確認ください。

Q8:購読停止/メンバー退会手続きをしたのに、ニューズレターが配信されます。

ニューズレター配信リストの集計は平日の配信前夜に行っているため、配信日の深夜や朝方、また休日や祝日などに停止や退会の手続きを行われますと、配信される場合がございます。数日経っても配信される場合はご連絡ください。

CNET_ID Mailについて

Q9:CNET_ID Mailの配信を停止したいのですが。

[朝日インタラクティブ サービス 利用規約]に基づき、CNET_IDにご登録の皆様全員にお届けするサービスとなっておりますため、ご提供サービスの一部として、「CNET_ID Mail」の配信停止はお受けしかね致しますことご了承ください。

記事へのリンクについて

Q10:記事へリンクを貼りたい。

記事タイトルのみ紹介して弊社サイトへ直接リンクする場合は基本的に事前の断りなく自由にしていただいて問題ございません。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]